プライバシーポリシー

トヨタカローラ秋田
【はじめに】
トヨタカローラ秋田株式会社(以下当社といいます)がお客様に商品・サービスをご提供するにあたり、
お客様へのサービス・商品の品質向上およびお客様のご便宜をはかるために、個人情報をご提供頂く場合がございます。
当社は、お客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報保護なくして、
お客様との健全なコミュニケーショ ンに基づく、最適な商品・サービスの提供はありえないと考えております。
そこで当社の個人情報保護に向けての全社的な取り組みの基本方針を定め、
プライバシー・ポリシーとしてお客様のご理解を頂くためにここに公開いたします。
 
【1.個人情報とは】
お客様の個人情報とは、お客様に関する情報であって、特定のお客様を識別できる情報をいいます。
また、他の情報と合わせ特定のお客様を識別できる情報も個人情報といたします。
店頭でお名前等をご記入いただいたアンケート、ご購入手続きの際に記入していただいた
各種の書類などに記載された情報がこれにあたります。
 
【2.個人情報の収集について】
当社では、お客様から個人情報を収集するときは、その目的をパンフレットやホームページ上において明示します。
また、直接お客様に個人情報をご記入いただく際には、その場においてあらためて、収集目的を明確にいたします。
お客様にお知らせした収集目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。
 
【3.お客様情報の利用】
1)収集させていただいたお客様情報は、以下の目的またはその他正当な目的でのみ 利用いたします。
 [1]お客様とのお取引上の責任を果たすこと。
 [2]当社より
   a)自動車、保険、携帯電話、その他当社において取り扱う商品・サービス等あるいは、各種イベント・キャンペーン
     などの開催について、宣伝印刷物の送付、eメールの送信などの方法により、お客様にご案内すること。
   b)商品開発等あるいは、お客様満足度向上策など検討のため、お客様にアンケート調査を実施すること。
2)お客様は、前項[2]のご案内・アンケート調査の実施の中止をご要望される場合は、当社にその旨お申し出頂くことが
  できます。(「8.お客様相談テレホン」へご連絡ください。)
【4.お客様情報の第三者への提供】
1)当社では、次の場合を除いて、お客様情報を第三者に提供することはありません。
  但し、当社が業務委託先に、委託業務に必要な範囲内でお客様情報を預ける場合は、この限りではありません。
  [1]お客様が同意されている場合。
  [2]トヨタ自動車株式会社およびトヨタ自動車株式会社と情報提供契約を締結した者に
   口頭、書面または電子媒体にて提供する場合。なお、提供先の利用目的は、以下の通りです。
[4]法令により必要と判断される場合。
  [5]お客様または公共の利益のために必要であると考えられる場合。
  [6]その他正当な理由のある場合。
  2)お客様は、前項[1][2][3]の第三者への提供の中止をご要望される場合は、当社にその旨お申し出頂くことができます。
 (「8.お客様相談テレホン」へご連絡ください。)
【5.個人情報保護の体制】
当社では、個人情報保護を全社として取り組むために、個人情報保護推進委員会を設けています。
この委員会のもとに個人情報保護の責任者を選任し、社内の全部署における個人情報保護を徹底し、
社員の個人情報保護教育をすすめ、お客様からのご意見をうけたまわる体制を整えています。
【6.セキュリティ】
当社は、個人情報がお客様からお預かりしている情報と理解し、
その安全を期することが責務と認識し、適切な管理を実施いたします。
【7.ホームページからの個人情報の収集】
■暗号化:
当社が開設しているホームページから個人情報を収集するときは、
暗号システム(SSL)を用いてお客様の個人情報を安全に送信して頂くことができます。
■cookie:
cookieは、お客様のコンピューターととウェブサイトの間でやり取りする小さな情報ファイルです。
当社では、ホームページを使いやすいものにするためや個々のお客様に最適な情報を提供するために
cookieを用いることがあります。お客さまがご使用しているコンピューターのブラウザソフトの設定で
cookieの受取りを拒否したり、cookie警告を発することができます。
■リンク:
当社がリンクしているホームページには、関連他社が運用するものがあります。
それらについては、このプライバシー・ポリシーの適用はありません。
【8.お客様からのお問い合せ】
当お客様は当社が保有するご自分の個人情報について当社に開示を要求することができます。
またその結果、必要な場合は修正を請求することができます。
そのほか、個人情報に関する問い合わせや苦情・相談を申し付けることができます。
当社は、これらを受けた場合は合理的な範囲で適切に対応させて頂きます。
また、そのためにお客様からの個人情報の照会・修正等または問い合わせや苦情・相談の専用対応窓口を開設しています。
お客様相談テレホン:0120ー111869
【9.法令などの遵守と改善】
当社は個人情報保護のための関連法令及びその他の規範を誠実に遵守いたします。
当社は、個人情報保護方針及び個人情報保護に関する社内規程を常に見直して、
個人情報の取扱い及び管理を改善してまいります。